琵琶湖女子力高めライド

2020-12-12

先輩と二人でロングライドに行ってきました。

走行距離120km, 獲得標高900mは自己新記録です。

最初に大原を抜けて峠を超えてゆっくり琵琶湖まで降りようという作戦。

途中越えがきつくて、花折峠はおもったより斜度がありませんでした。

花折トンネルを超えたあとの鯖街道(国道367号線)は30kmほど緩やかに下るので体が冷えました。雨も降ってきて最悪。夏は気持ちよさそうです。

道中ジビエで有名な比良山荘を見学。

葛川沿いを降りて先輩は鯖寿司をお土産に。一本12,000円の鯖寿司があったらしいです...

琵琶湖沿いに新しくできたおしゃれカフェで昼食を取りました。かなり女子力の高い場所。ずぶ濡れのオッサン二人を入店させてくれて感謝です。

二人とも左膝の腸脛靭帯を心配しながら走りましたがなんとかエスケープせずに自宅まで帰ってこれました。大満足のライドです。

心拍の記録とペースの確認のためにApple Watch 3を使っているけど今回も70km付近で電池が切れてしまったので対策を考えようとおもいます。 Strava上でactivityが分かれるのが嫌だったのでgpxファイルをマージしてアップロードしました。

#ロートバイク