バックカントリーのオフトレとして?ランニングはじめました

2020-12-03

今年の冬はバックカントリーを頑張る気でシーズン券を買いました。

ハイクアップでバテないよう足腰を鍛え始めたけどなかなかランニングが面白くなってしまいました。

友人たちにランニングの楽しさを布教しています。

stravaで記録していると友達と競ったりしてゲーム感覚で面白いし、達成したらもらえるバッジに弱い...

承認欲求がバチバチ満たされます。

いま取り組んでいるのは

  • 平地のペース走
  • トレイルランニング

で、2日に1回は走るようにしています。最初は週イチくらいでいいか〜と思っていたんですが、それだと脚力がつかないらしいです。

小中高とマラソンは万年最下位だったので、一度締まった足になってみたいという憧れがあります。

他にもお金がかからないのも嬉しいです。

ロードバイクより全然お金がかかりません。今の所買ったのは。

です。

コンプレッションウェアの上は必要なさそうですが、大きめの服で長く走ると乳首が擦れて痛くなるので必要です。

ランニングのトレーニングメニューを考えるときに参考になったサイトです。

磯松監督のQ&A

平地でペース走をしたあとに坂道ダッシュで筋肉に刺激を与えると良いとのこと。きっつー。

いつかフルマラソン挑戦しよ。

#ランニング  #トレイルランニング