琵琶湖しゃかりきライド

2020-10-31

学生時代の友人たちと琵琶湖にロングツーリングへいってきた。 天気が最高で、とにかく気持ちよかった。

自転車を持ってない人は守山のジャイアントストアで借りてた。お値段も手頃でいいかんじ。

琵琶湖大橋の上に絶景スポットがあるのでオススメ。

主に北湖の湖東を漕いでいた。交通量少ない道は最高。

おしゃれなところでランチ。運動好きそう?なおっさん4人でテラス席に陣取る。

午後はノンビリポタリング。

夕日にススキがエモい。

全員無事にゴールして、ジャイアントストアのホテルでお風呂に入って、堅田で焼き鳥たべて解散。

学校と音楽を通じて知り合って10年以上一緒に遊べてる希少な友人達なので、これからもなにとぞよろしくおねがいしたい。

超健康的で満足度の高い1日だった。

今回にあわせてSPDペダルを調達した。かなりペダリングが楽だった。 けど40kmくらいから左膝の外側が痛くて辛かった。O脚だと腸脛靭帯炎になりやすいらしい。 サドルを前に出してなんとか乗り切ったけど、次回までにクリート位置の調整をしたりして克服したい。

走行データ

#ロードバイク  #ツーリング