AmazonだけでゲーミングPCを組んだ感想

2017-07-06

いままでThinkpad T420を使ってきたのですが、ハイパワーなデスクトップ組みました。
初めてAmazonだけでPCを組みました。総額11万円ほどでした。

久しぶりに組んだのと裏面配線が初めてだったのでかなり苦戦して4時間ほどかかりました。

PCができたらやりたかったこと

  • マインクラフトのmod
  • FPS
  • 快適に曲作り
  • VR
  • Android開発

グラボは必須ですね。
長く使えるようにCPUは現行のCore i7をチョイスしました。
Ryzen7迷ったんですが、何かあって悩むのは嫌だなぁと思ってやめました。

あとツクモやドスパラのゲーミングPCも迷ったんですが、パーツを見積もったら2万円近く差がついたので自分で組むことにしました。

パーツの見積もりは 自作PC構成見積もりてすと というサイトが便利でした。

実際に1ヶ月ほど使ってみて買ってよかったと思っています。

子供がゲームをする様子

very young #HAWKEN player pic.twitter.com/lyyr8JlmOX

— ƎИUBOЯᗡ (@drobune) June 30, 2017

マイクラ影mod

いろいろなソフトを気軽に試せるので楽しいです。

以下買ったものと感想。

サイズ 【HASWELL対応】 虎徹 12cmサイドフロー SCKTT-1000

 
これは鉄板っぽいです。問題なく動いてます。

Corsair CX450M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS626 CP-9020101-JP

最安ではないですがかっこいい電源ケーブルじゃないと嫌だったのでチョイス。
満足しています。

MSI H270 PC MATE ATXマザーボード [第7世代Core Kaby Lake対応] MB3860

問題なく動いています。

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

安定しています。

 SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke)

片面が一面アクリルかつやすいので気に入っています。

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16 


メモリ高くなったなぁ。

Novonest PCケースファン 赤いLEDリングを装着した 12cmファン 25mm厚 静音3ピ(1200rpm) 2ヶ入っている novonest

一番上の写真にもありますが安くてカッコイイです。問題なし。

  AINEX シルバーグリス [AS05]

 
定番。問題なし。

HLDS S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ブラックベゼル バルク ソフト付 GH24NSD1 BL BLH

 
安い。普通。

SSDとHDDは家にあったものを使っています。

あとついでにトラックボールマウスも購入しました。

#PC  #amazon  #ゲーム