ドレッド親父が息子と敦賀へ

2016-07-18

hooz氏と敦賀に行ってきた.

朝寝坊したので8時に出発.天気はよくなかった.
朝駆けの釣りは諦めて夕方を狙うことにした.
高浜のほうが遠浅だし良いだろうと思ったんだけどhoozが水晶浜を希望したので従った.
去年の同じ日に友人たちと水晶浜に行ったのが良い思い出になっているのだろう.

到着前に釣具屋で仕掛けと生き餌を買った.サビキは飽きてきたので手持ちのバスロッドで根魚も狙うことにした.

ぼちぼち泳げるようになってきたし今季はこれを購入して試してみた.

haruju フローティングベスト オレンジS (体重30kg以下)

haruju フローティングベスト オレンジS (体重30kg以下)

 作りもよさそうで,浮力も十分にあってよかった.
hoozは慣れるまで少しかかっていたけど.

あと,水中マスクを持っていったけれどサイズが合わないし鼻までかくれるので戸惑っていた.次からは普段のゴーグルも持っていこうと思う.

魚をみたりサザエやヤドカリを捕獲したり,波に乗ってみたりして楽しんでいた.

夕方まで浜で遊んで,白木漁港へ移動して釣りを開始.
日が暮れるまでお騒がせもんじゅ野郎の目の前で高速増殖された高級魚を釣った.


最近釣りにはまっていて長文を書きたくてウズウズしている.
みんな,釣りしようぜ.

敦賀のスーパー銭湯によって深夜に帰宅.死ぬほど疲れた.

#子育て