1.10.2014 福井県 N

2015-01-10

前々から行ってみたかったポイント。

サイズは胸くらい。

いつものごとく朝イチ車中泊から到着。

気のいいロングおっちゃんから教えてもらって、ローカルルールをなんとなく把握。

基本ダラダラ厚めだから、
ショートは岩場のパキパキライトを攻めるべし。(写真のやつ)

ミドルで待つのはだめっぽい。

ショートは離れた駐車場に止めた方がよさげ。
目の前の駐車上は狭かったし、ロングだとボード持ち運びつらいもんね。

ロングの人もショートに遠慮して岩場いかないみたいだし、気持ちよくサーフィンするには配慮が必要っすね。

いやー良い事聞いた。

てことで柔軟運動してsurf on!

初めてのポイントって緊張するけど、気合い入れて岩場方面へパドルアウト。

クソうまい人達がピークからスプレー上げて迫ってくる。
生で360みたの初めて。

完全ビビって波取れる自信ないからラインナップの端の方からジワジワ攻める事にしました。

たまーに頭オーバーのお化けセットがきたり、

沖の雨雲から稲妻走ったり(みんな一時的にあがりました)

虹がかかって景色がやたら綺麗だったり

一本ちゃんとセットをバックサイドに走れたり

柳葉敏郎似の人に前乗りかましてしまったりしましたが、
かなり印象に残るセッションになりました!

腹以上はサイズないとショートは厳しそうですが、また来たいポイントであります。

#サーフィン  #photo