投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

八丁浜 Kyoto

イメージ
胸肩セット頭
晴れ 弱いオフショア

前日にGPV見て土曜朝イチ丹後半島!って決めて出発
サイズダウンと予想していたので、腰あるかなーって思ってたら
予想を裏切られた

八丁で目覚めて海見た瞬間、

ぐりぐりまいとるやんけ
軽いチューブインしてるやん

うぉぉ

琴引は人は入ってないし数人入ってる八丁をチョイス

久しぶりにサイズある八丁浜で入ったから忘れてたけど、ゲットが超ハード

写真はいいの選んだけどビーチだしワイドダンパー多いっすね

最初から腕パンパンになって心折れてしもた

パドルに自信ない人は遠回りでも堤防に回った方がいいです

沖に出ても全然乗れなくて、クソでかセットをモロに食らって意気消沈

今まで一番巻かれる時間が長かった…

体は全然うごかないけど意地でも一本乗るまでは帰らないと決めて、
3時間ぐらい海にいました。

板にいろいろ傷はつくし、福井のが良さそうだったし、トホホなサーフィンでやんした…

Change blog design

Emacsへの改宗作業がつらくなってきたから気分転換にデザイン変えたYo
今年こそは英語で技術ブログかくぞ


echo "Yo men"


イメージ
久々のRollbahmゲット
京都にはXL売ってなかったからネットで購入

1.10.2014 福井県 N

イメージ
前々から行ってみたかったポイント。

サイズは胸くらい。

いつものごとく朝イチ車中泊から到着。

気のいいロングおっちゃんから教えてもらって、ローカルルールをなんとなく把握。

基本ダラダラ厚めだから、
ショートは岩場のパキパキライトを攻めるべし。(写真のやつ)

ミドルで待つのはだめっぽい。

ショートは離れた駐車場に止めた方がよさげ。
目の前の駐車上は狭かったし、ロングだとボード持ち運びつらいもんね。

ロングの人もショートに遠慮して岩場いかないみたいだし、気持ちよくサーフィンするには配慮が必要っすね。

いやー良い事聞いた。

てことで柔軟運動してsurf on!

初めてのポイントって緊張するけど、気合い入れて岩場方面へパドルアウト。

クソうまい人達がピークからスプレー上げて迫ってくる。
生で360みたの初めて。

完全ビビって波取れる自信ないからラインナップの端の方からジワジワ攻める事にしました。

たまーに頭オーバーのお化けセットがきたり、

沖の雨雲から稲妻走ったり(みんな一時的にあがりました)

虹がかかって景色がやたら綺麗だったり

一本ちゃんとセットをバックサイドに走れたり

柳葉敏郎似の人に前乗りかましてしまったりしましたが、
かなり印象に残るセッションになりました!

腹以上はサイズないとショートは厳しそうですが、また来たいポイントであります。

1.4.2014 福井県 M前

イメージ
セット腹ぐらい

すごく苦手なポイント。
ポイントブレイクでホレてるからパドルがんばらないとテイクオフできない。

しかも割れてるところは岸方向への流れが強く、ゲットしづらい。

最初一時間ぐらいはもがいてただけだった。

初乗りできないかなーと思いはじめていたとき、マグレで一本乗れた。

レフトへ向くとショルダーが張ってていい感じ!
そのままアップスでメイクしきれた。

そこからコツを掴んで何本か乗ってその倍ぐらい巻かれて満足して帰りました。