子供にkeenのジャスパーを買った

2017-10-30

以前 子供の靴が臭い話 の続き。

keenのニューポートを買おうと思っていたけど濡れると寒いだろうとおもってジャスパーを買った。
6000円ちょっとなので子供靴にしては高め。まぁ小学生ならいいかなという値段。
臭くなったりすぐボロボロになるよりマシ。

[キーン] KEEN キッズ スニーカー Jasper Midnight Navy/Macaw 22cm(US 3) | 1015207

KEEN

安全でおしゃれな子供用スニーカー

光る靴が欲しかったみたいだけど有無を言わせず選ばせた。

実際に履くと今までの安いスニーカーと作りが違うので「そこが固い」「水入らなさそう」とテンションあがってた。
ゴムの靴紐を引っ張るだけで緩める/締めるができてよい。

サイズ選びについて

子供の足は実測で19cm。+1cmの20cmぐらいがちょうどいい靴のサイズ。
子供用ジャスパーは1cmほど大きめを選ぶように公式サイトにあったので21cmを購入した。
大きすぎないか心配だったけどちょうどよい感じだったのでほっとした。